学校のようす(ブログ)
空豆のさや取り
昼休みに、空豆のさや取りの手伝いがありました。どの子も、夢中になってむいていました。さやを取った空豆は、明日の給食で「塩ゆで」になって登場するそうです。とっても楽しみです。 1年Oさん さやを取った後の手から、空豆のいいにおいがしてきたよ。 3年生Yさん コツは、はしの方から繊維に沿ってむくとパカッと開いてむきやすい。 4年Kさん、Hさん、Tさん むくのが楽しい。さやの中のプニプニしているところが気持ちいい。 6年Eさん、Hさん むくのが気持ちいい。去年もしてみて楽しかったので、今年も来ました。 6年Iさん ポキポキッと空豆を折るのが楽しい。
【学校全体】
- 公開日
- 2024-05-16
- 更新日
- 2024-05-16