第1回避難訓練を実施しました
- 公開日
- 2026/06/15
- 更新日
- 2026/06/15
学校全体
第1回避難訓練を実施しました
本日、今年度第1回目となる避難訓練を実施しました。 今回は「緊急地震速報のあとに給食調理場で火災が発生した」という想定のもと、教室から運動場への避難経路を確認しました。 子どもたちは放送や担任の指示をよく聞き、「お・は・し・も(おさない・はしらない・しゃべらない・もどらない)」の約束を守って、真剣な表情で速やかに避難することができました。 万が一の災害に備え、今後も安全への意識を高める取り組みを続けてまいります。