詫間小学校のホームページにようこそ!

ミニ謝恩会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の3、4時間目。6年生の皆さんが「ミニ謝恩会」を開いてくれました。これは、児童会役員さんから相談があって、私(校長)が協力を約束して、6年生の皆さんと相談し、計画し、実現したものです。
 授業中でしたので、6年の担任、管理職の他、一部の教職員しか参加できませんでした。しかし、楽しい時間を過ごすことができました。
 3時間目は、「運動場で遊ぶ企画」でした。まずは、教職員が鬼になって「ふえ鬼(だんだん鬼が増えていく)」を2回やりました。その後は、クラスごとに教職員チームとドッチボール対決。6年生のチームが、教職員チーム全員をアウトにしてしまったクラスもありました。
 4時間目は、ランチルームで第2部。教職員を囲んで楽しくおしゃべりをしました。サプライズで、各クラスの代表者がお礼の言葉を述べました。堅苦しくなく、とても素直な感じの会ができたと思います。
 明日、(明後日?)筋肉痛で動けなくなる教職員がいないか少し心配ですが、子どもも大人も思いきり楽しんだ素敵な時間でした。6年生の皆さん、ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ防止基本方針

危機対応マニュアル