道徳の授業(夜間学級)

画像1 画像1
 24日(月)道徳の授業がありました。
資料は「夢をあきらめない」。父の制作した
ねぶたを見て、主人公は「ねぶた師」を志す。
弟子入りを許さない父、それでも、父や先輩の
仕事を見てノートに書き続ける。
「夢をもつことは、こうなりたいという願望を
もつこと、自分を成長させるもの」授業者の言葉を
生徒さんは真剣に聞いていました。

平和学習(夜間学級)

画像1 画像1
 20日(木)平和学習を行いました。
 絵本「いわたくんちのおばあちゃん」
を聞きました。
 一緒に写った家族が、みーんな死んでしまった、
あの8月が忘れられんで、一緒に写真を撮らない
おばあちゃん。
 「戦争なんて、昔の話と思わんでね。ひょっとしたら、
『未来の話』になるかもしれんのよ。」という言葉に
どきっとしました。

視力検査(夜間学級)

画像1 画像1
 13日(木)、視力検査を行いました。
スマホやパソコンなどの影響で視力が落ち
ていないか、不安な人もいました。
 結果は、どうだったでしょうか?
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30