6年生修学旅行1日目

 今日から2日間、待ちに待った修学旅行です。1日目は、あいにくの雨で、しまなみ海道サイクリングはできませんでしたが、タオル美術館、来島海峡の道の駅、村上水軍博物館を訪れました。その後、今治城を見学しました。
 明日は小豆島を訪れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始業式

 今日から2学期が始まりました。始業式はオンラインで実施しました。その後、学級活動で、学級委員や係決めを行いました。
 児童たちは久しぶりに会えた先生や友だちに夏休みの思い出をうれしそうに話していました。また、提出された宿題から、学習に熱心に取り組んだ様子が見られました。2学期も学習や学校行事にがんばっていきましょう。
 引き続き、感染症対策と熱中症対策をしていきます。各家庭でもご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/27 6年修学旅行(〜28日)
9/28 1〜5年 校外学習
9/30 きらりノート展(ドリルタイム)