☆★ われらみな 人の世の光とならん ★☆

卒業生合唱、見送り

卒業生合唱と1・2年生による見送りの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第73回 卒業証書授与式

3月10日、うららかな春の青空のもと、卒業証書授与式が行われました。
「卒業生のみなさん、和光中学校での思い出を胸に、夢に向かって頑張ってください。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校最後の給食

 3月9日、3年生は最後の給食をいただきました。
 3年生の感想です。「中学校3年間黙食でしたが、給食は毎日楽しみでした。」「好きなメニューの時は、とてもうれしかったです。」「今日で最後だと思うと、寂しいです。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備

 卒業式に向けて、1・2年生で式場の準備を行いました。
 昨年、先輩と一緒に式場の準備をした2年生が、今年は1年生と一緒に作業を行いました。去年、自分が教えてもらったことを思い出し、1年生にわかりやすく教えながらてきぱきと働きました。1年生は、2年生の手際の良さを見て感動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

花を生けました2

 色合いやバランスを考えるのに難しさを感じながらも、出来上がった時の満足気な表情が印象的でした。
 この花は、10日(金)の卒業式まで生徒玄関に飾り、それぞれの家庭へ持ち帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花を生けました1

1年生は、家庭科の時間に花を生けました。自分の好きな花を選び、フラワーアレンジメントの体験を楽しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生へのプレゼント

 お世話になった3年生へ、1・2年生から「心からのありがとうメッセージ」を送りました。
画像1 画像1

読み聞かせ

 3月2日(木)、今年度最後の読み聞かせを行いました。全学年、年間6回の読み聞かせがあり、生徒たちは毎回とても楽しみにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/10 卒業証書授与式
給食費・諸経費口座振替日
3/11 公立高校一般入試追試験
観音寺東ロータリー
クラブ杯 野球
3/12 観音寺東ロータリー
クラブ杯 野球
3/15 ノー部活デー
修学旅行周知会
 (2年生)
3/16 公立高校合格発表