新年のちかい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 各教室の掲示板に、子どもたちの『新年のちかい』が掲示されました。どのちかいも、一文字、一文字、心をこめて丁寧に書かれています。子どもたちの「がんばるぞ!」という強い思いが、力強く伝わってきます。

今日の給食

画像1 画像1
 1月10日(水)の献立は…ミルクパン 牛乳 鶏肉の照り焼き ファイバーサラダ 七草雑炊 です。
 1月7日には、元気で一年を過ごせるようにと願いをこめて、七草がゆを食べる習慣がありました。今日は、大根、小松菜、金時にんじん、かぶなど、旬の野菜がたっぷり入った七草雑炊でした。 

3学期のスタートです

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 始業式では、3学期が、今の学年のまとめと、4月から進級する新しい学年の準備をする大切な時期であることと、自分の夢や目標に向かって、こつこつ努力を続けていくことの大切さについて、話をしました。始業式の後は、学級の組織を決めたり、冬休みのできごとを発表したりするなどの学級活動を行いました。どの学級においても、久しぶりに先生や友だちと会えて笑顔いっぱいの子どもたちがたくさん見られました。
 今年もよろしくお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

配布文書

いじめ防止基本方針

危機対応マニュアル