詫間小学校のホームページにようこそ!

今週の行事予定(7/31〜8/6)

画像1 画像1
7/31(日)特になし

8/ 1(月)夏季休業日 陸上特別練習8:30〜10:30

8/ 2(火)夏季休業日

8/ 3(水)夏季休業日 陸上特別練習8:30〜10:30

8/ 4(木)夏季休業日 芝生広場タイヤの山工事

8/ 5(金)夏季休業日 陸上特別練習8:30〜10:30
          芝生広場タイヤの山工事

8/ 6(土)体育館使用(豊中バスケ 9:00〜18:00)

夏休みの教室(1竹ー3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 背面掲示板の作品です。好きな物が入っているバックですね。ここに写っていない場合は、階段の踊り場の掲示を確認ください。

夏休みの教室(1竹ー2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 背面黒板の掲示です。アサガオの観察記録ですね。

夏休みの教室(1竹−1)

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休み中の1年竹組教室と学級のめあてです。

本日の昼食

画像1 画像1
美代カフェの昼食(全9品)

・じゃこピーマンのおにぎり
・豚肉とオクラの塩ドレッシング
・カボチャのミートソースかけ
・豆腐のちぎり揚げ 
・ナスのマリネ
・キュウリの酢みそ
・ゴーヤの佃煮
・抹茶ゼリー
・手作りスモモジャム&クラッカー

 美代カフェ様の御厚意で、ワンコインで本日の昼食を提供いただきました。何と全9品です。もちろん全て手作り。本校の教職員10人の味覚を魅了し胃袋を満足させていただきました。

夏休みの教室(1松−3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室の背面掲示板です。楽しいバックですね。中には何が入っているのでしょうか。掲示作品の名前は消していますので、どの作品なのかはお子様に聞いてください。ここにない作品は、以前に「階段の踊り場の掲示」で紹介していますので、そちらをご確認ください。

夏休みの教室(1松ー2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 教室の背面黒板・掲示板です。アサガオの観察日記、本校の校歌の歌詞を掲示しています。

夏休みの教室(1松−1)

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休み。誰もいない教室と「学級のめあて」です。

階段踊り場の掲示8

画像1 画像1
画像2 画像2
 西階段の2階から3階の踊り場の掲示作品の続きです。これで、踊り場の掲示板の作品紹介は終わりです。

階段踊り場の掲示7

画像1 画像1
画像2 画像2
 西階段2階から3階の踊り場の掲示板の作品です。

学校メインテナンス25−2

画像1 画像1
画像2 画像2
 これで、百葉箱もしばらくは大丈夫だと思います。

学校メインテナンス25−1

画像1 画像1
画像2 画像2
 芝生広場にある百葉箱。理科でお勉強したよという子どもたちもいるでしょう。かなり傷みがみられます。ずいぶん前から何とかしたいと思っていましたが、思い切って昨日修理に取りかかりました。

うさぎさん、家族にどうですか?

画像1 画像1
画像2 画像2
 8月1日(月)まで「うさぎの里親募集」をしています。希望があれば、小学校まで連絡ください。
 下の写真は、かなりリラックスしている「子うさぎ」です。

夏休み中の工事

画像1 画像1
 普段は授業をしていますので、なかなか工事ができません。ですから、夏休み中に、学校の工事が入ることが多いのです。
 今年の夏休みは、2階、3階の多目的スペースの窓ガラスを固定している所が、ベタベタしているので、それを修理しています。皆さんが登校する頃には、すっかりきれいになっていると思います。
 今年は、これ以外に芝生広場のタイヤの山の修理工事も入ります。

階段踊り場の掲示6

画像1 画像1
画像2 画像2
 西階段1階から2階の踊り場の掲示作品です。

陸上特別練習がんばっています!

画像1 画像1
 今朝は、陸上特別練習がある日です。5、6年生40人以上の子どもたちが集まっています。曇りではありますが、蒸し暑い中がんばっています。今週は、木曜日、金曜日と3回練習を予定しています。

階段踊り場の掲示5

画像1 画像1
画像2 画像2
 西階段1階〜2階の踊り場に掲示している作品を紹介します。

階段踊り場の掲示4

画像1 画像1
画像2 画像2
 東側階段の踊り場掲示板の紹介はこれで終わりです。

階段踊り場の掲示3

画像1 画像1
画像2 画像2
 東階段2階〜3階の踊り場の掲示です。

今週の行事予定(7/24〜7/30)

画像1 画像1
7/24(日)特に無し
    体育館使用 午前中(豊中ミニバスケット)

7/25(月)夏季休業日 陸上特別練習8:30〜10:30

7/26(火)夏季休業日

7/27(水)夏季休業日

7/28(木)夏季休業日 陸上特別練習8:30〜10:30

7/29(金)夏季休業日 陸上特別練習8:30〜10:30

7/30(土)特になし
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年だより

いじめ防止基本方針

危機対応マニュアル