昔の生活体験をしたよ。3年
- 公開日
- 2024/02/08
- 更新日
- 2024/02/08
3年生
2月6日、3年生が詫間町民俗資料館へ校外学習に行きました。
3年生は今、昔の道具やそれらを使っていた頃の暮らしの様子について調べ、人々の生活の様子が道具とともに移り変わってきたことや人々の暮らしの中の知恵や工夫、願いについて勉強しています。
この日は、いろいろな道具を体験しました。
【きな粉づくり】
ほうろくで大豆をいった後、石臼でひきました。
とても美味しかったです。
3年生
2月6日、3年生が詫間町民俗資料館へ校外学習に行きました。
3年生は今、昔の道具やそれらを使っていた頃の暮らしの様子について調べ、人々の生活の様子が道具とともに移り変わってきたことや人々の暮らしの中の知恵や工夫、願いについて勉強しています。
この日は、いろいろな道具を体験しました。
【きな粉づくり】
ほうろくで大豆をいった後、石臼でひきました。
とても美味しかったです。