玄米になりました
- 公開日
- 2024/12/13
- 更新日
- 2024/12/13
5年生
5年生が、今年バケツで育てた稲の乾燥が終わったので、脱穀ともみすりを行いました。
脱穀は牛乳パックの口の部分で稲穂を挟んで行い、もみすりは、すり鉢の中で硬いボールを転がして行いました。みんなで分担して、玄米にすることができました。
来週、玄米を米にしてご飯を炊く予定です。手作りのお米は美味しいでしょうね。楽しみです。
5年生
5年生が、今年バケツで育てた稲の乾燥が終わったので、脱穀ともみすりを行いました。
脱穀は牛乳パックの口の部分で稲穂を挟んで行い、もみすりは、すり鉢の中で硬いボールを転がして行いました。みんなで分担して、玄米にすることができました。
来週、玄米を米にしてご飯を炊く予定です。手作りのお米は美味しいでしょうね。楽しみです。