学校のようす(ブログ)

市よい歯の審査会

公開日
2026/06/05
更新日
2026/06/09

学校全体

 6月4日(木)三豊市よい歯の審査会が開かれ、市内小中各校から2名の代表者が参加しました。本校からは、先日の歯科検診で選ばれた3年佐藤爽太郎さんと岡田蒼以さんが出場しました。その結果、佐藤爽太郎さんが見事に中学生1位に選ばれました。2位以下は再度検診があって決まったそうですが、佐藤さんの再検診はなかったそうですので、断然1位だったということでしょうか。おめでとうございます。佐藤さんは三豊市代表として、県の審査会に出場します。