学校のようす(ブログ)

初夏のフルーツデザート

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

学校全体

 久々の給食に関する話題です。大切な食育の場でもある給食では、できるだけ旬の食材を使って季節感を演出してくれています。6/12(金)には「びわ」が、6/16(火)には「メロン」がつきました。また、6/8(月)のメニューは梅を調理に使った「さばの梅肉焼き」+デザートに「河内晩柑」でした。三豊市の給食費は、今年度から285円→340円になりましたが、その中でこれだけ工夫を凝らした給食を提供してくれる栄養教諭と調理員さんには頭が下がる思いです。