笑顔と学びの3日間!修学旅行に行ってきました!(3年生)
- 公開日
- 2026/06/13
- 更新日
- 2026/06/13
3年生
3年生が6月10日~12日に、2泊3日の九州への修学旅行に行ってきました。期間中は、お天気にも恵まれ、充実した3日間となりました。長崎では、長崎原爆資料館を巡り、平和公園では、大学生のピースバディさんとともに平和の尊さを深く学びました。その後は長崎市内の班別自主研修、ハウステンボスでの観光を全力で楽しみ、最終日には太宰府天満宮を参拝しました。
この旅行で深まった仲間との絆を、これからの学校生活に活かしていきます。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。