職場体験学習 発表会

令和5年9月22日(金)
9月6日〜8日に行われた職場体験学習の発表会が起きなわれました。それぞれの体験を発表するとともに、その体験から学んだことやこれからの生活に活かすことを発表しました。また、タブレットを使っていかにわかりやすく発表できるかも工夫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「いのちのせんせい」

令和5年9月20日(水)
5時間目に2年生が「いのちのせんせい」の講話を聞きました。三豊広域消防の方から、消防の仕事について、災害派遣の体験、東日本大震災についての話を、映像を交えてしていただきました。命の大切さ、命を守ることの大切さなどを強く感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習

令和5年9月6日(水)〜8日(金)
2年生が3日間、職場体験学習を行いました。27カ所の職場で貴重な体験をさせていただきました。将来のこと、仕事のこと、働いてくれている親の大変さなどを考える良い機会になったことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31