端午の節句メニュー給食

令和6年5月2日(木)
少し早いですが端午の節句にちなんだ献立の給食です。
生徒の健やかな成長を願って、「たけのこ」と「さわら(出世魚)」を取り入れました。
献立  たけのこごはん  牛乳
    さわらのしょうが焼き
    キャベツのごま酢あえ
    豆腐のみそ汁


画像1 画像1

5月全校集会

令和6年5月2日(木)
6限に全校集会が開かれました。おもに、生徒会から学年や各部委員会の取り組みについてお知らせがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会

令和6年4月17日(土)
授業参観・PTA総会・学級PTA・部活PTAが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭の花々

令和6年4月19日(金)
桜の花は散りましたが、校庭には様々な花が咲いています。校門付近を彩るツツジの花。校舎の陰でひっそり咲く可憐なすずらん。いちごの花も咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

令和6年4月19日(金)
6時間目に全校集会が開かれました。委員長や各部委員の任命や部活動の表彰が行われました。また、校則の見直しや体育祭の生徒会種目の説明、交通、給食、清掃のポイントの説明などが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学・進級のお祝い給食

令和6年4月18日(木)
入学・進級のお祝い献立です。お祝いに欠かせない「赤飯」、成長ごとに名前が変わる出世魚の「さわら」を組み合わせています。
献立 赤飯  牛乳  さわらの照り焼き
  じゃがいものあえもの  すまし汁
  お祝いいちごゼリー


画像1 画像1

部活動調整会

令和6年4月17日(水)
1年生を対象に部活動調整会が行われました。今入部しようと考えている部活動ごとに分かれて、顧問の先生の話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館利用オリエンテーション

令和6年4月17日(水)
1年生が学校図書館の利用の仕方などを学びました。
様々なジャンルの本がたくさんあるので借りて読んだり、昼休みに読みに来てください。
今は「YOASOBI」関連本や「台湾」関連本などの特設コーナーがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふるさとの食発見週間

令和6年4月17日(水)
15日〜18日は、ふるさとの食再発見週間です。
地元の食材や郷土料理を取り入れています。
献立 麦ごはん(小)  牛乳
   ちくわの磯辺揚げ
   ブロッコリーのじゃこあえ(ブロッコリー:三豊市産)
   わかめうどん  清見オレンジ


画像1 画像1

部活動見学・体験4

最後はバレーボール部、男子卓球部、女子卓球部です。
部活動は全部で12です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動見学・体験3

今回は陸上競技部、野球部、ソフトテニス部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動見学・体験2

今回はバドミントン部、バスケットボール部、剣道部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動見学・体験1

令和6年4月15日(月)
1年生の部活動見学や体験が行われています。
その様子とともに、各部の紹介もします。
今回は吹奏楽部、美術部、パソコン部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室

令和6年4月15日(月)
1年生を対象にした交通安全教師が開かれました。三豊警察交通課の警察官や地域の交通指導員の皆さんから具体的なご指導をいただきました。交通に気をつけて登下校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

令和6年4月9日(火)
入学式が行われ、93名の1年生が入学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新任式・始業式

令和6年4月8日(月)
4名の先生方が転入されました。その後、令和6年度1学期の始業式が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

桜と校舎

令和6年4月5日(金)
校庭の桜がきれいに咲いていたので、校舎をバックに撮ってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新年度スタート

令和6年4月1日(月)
令和6年度がスタートしました。校庭の桜も玄関の「みのとらちゃん」も新年度の準備が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
5/7 3年 修学旅行結団式
5/8 3年 修学旅行
5/9 3年 修学旅行
56限 1年町内ウォーク
午前 2年校外学習
5/10 3年 修学旅行
学費引き落とし