第68回体育祭 5月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
 晴天の中、第68回体育祭が開催されました。真剣な表情、笑顔あふれる競技、そして、「さすが3年生」と感動したソーラン!どれも、素晴らしい瞬間であり、時間でした。
三野津中生のみなさん、感動をありがとう。

デジタル教科書 英語 1年生

 本年度、全校生の学習用タブレットに英語・理科のデジタル教科書が導入されました。今日は、デジタル教科書の操作・学習方法を学んでいました。家庭での学習(予習・復習)にも活用できます。
 AIドリル「キュビナ」もデジタル教科書も、自分自身でどう活用するかです。
画像1 画像1
画像2 画像2

思いをひとつに!! 体育祭前日 3年生

画像1 画像1
 体育祭前日、最後の練習日でした。3年生の声に引き寄せられ練習を見に行くと、予行からは見違えるほどのソーランでした。何が違ってきたのか、それは、やはり3年生一人一人の思いの強さだと思います。
 明日は、いよいよ本番! 楽しみにしています。

「Can do!」体育祭予行 その4 5月25日

 2・3年 決めポーズ
画像1 画像1
画像2 画像2

「Can do!」体育祭予行 その3 5月25日

新・ドラゴンレース
画像1 画像1
画像2 画像2

「Can do!」体育祭予行 その2 5月25日

 学年種目風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「Can do!」体育祭予行 その1 5月25日

 やる以上は、「勝利」を目指して頑張りましょう。本番の「勝利」を目指す過程の中にこそ、大切な学び・成長があります。三野津中生、ファイト! 
「全員リレー」「学年選抜リレー」、当日の結果は・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2

「Can do!」体育祭 早朝練習

 本番当日が楽しみです。
 新型コロナウイルス感染症対策のため、参観者の制限をしなければならないのが残念です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「Can do!」体育祭 3年生

 最上級生として、最後の体育祭。先輩から受け継いできた伝統を後輩へと全力で取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第68回 三野津中学校体育祭に向けて!!

 R1年度  INFINITY 〜夢限大〜
 R2年度  有言実光
 R3年度  光響曲 〜三野津シンフォニー〜
 そして・・・

 先輩から受け継いできた思いをもとに、新しいスタートを切るにあたり、昨年度3学期に、「スローガン」を決定しました。生徒会より、発表されたスローガンに込めた思いと決意は、今年も素晴らしいものです。実現に向けて、有言実行です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての学級旗制作 1年生

 初めての学級旗制作に取り組んでいます。今年も、それぞれの学級の思いが込められた学級旗が制作されています。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会各部委員会 5月6日

 昨年度の生徒総会にて承認され、本年度より委員会は5委員会から4委員会となり、活動をスタートしました。
学級委員会:各学年団全体の様子を的確に捉える。より良い学級・学年になるような取り組みを考え実践する。
生活委員会:平等で公正な社会のために、何ができるか考える。今あるルールの意義を考え、平等で公正な学校に近づける。
保健委員会:保健・健康等についての啓発活動を行う。学校生活が健康的なものになるように考え活動する。
給食委員会:食に関わる問題についての啓発活動を行う。学校給食がより円滑で価値のあるものになるよう活動する。
環境委員会:身近な環境問題について啓発活動を行う。適切に美化活動等を行うことで、学校環境を整える。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みの里山登山 その2 1年生 5月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 班ごとに、問題を解きながらの避難経路の確認・登山でした。午後は、エンカウンターとして自己紹介などして親睦を深めました。新しい発見が、数多くあったと思います。

みの里山登山 その1 1年 5月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
 災害時の避難所でもある「葛ノ山」に登山しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/22 普通授業5限(3年) 学年末テスト2日目(1・2年)
2/23 天皇誕生日
2/24 普通授業6限 学年末テスト2日目(1・2年)
2/27 普通授業6限 全校委員会 各部委員会
2/28 普通授業6限