優しく関われた交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月のスタート。山本幼稚園の年長クラスと交流しました。実行委員会を中心に幼稚園児たちがどうすれば楽しんでくれるか考えました。あいにくの天気でしたが、5年生、園児共々笑顔あふれる会になりました。

楽しかった音楽鑑賞会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
金曜日の授業参観・音楽鑑賞会に、多数参加していただきありがとうございました。香川県を代表するプロの音楽家とともに、JAZZに触れる機会をもつことができました。全校児童と一緒に演奏した「茶色の小びん」は素敵な音色でしたね。これを機会に、いろいろな楽器や様々なジャンルの音楽に興味をもつ子どもが一人でもいたらうれしいです。

授業参観ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年1組は人権、4年2組は道徳の授業を行いました。課題に対して一人一人が思いや考えを書いたり、グループで話し合ったりすることができました。考えたことをこれからの生活に生かしてほしいと思います。

地域の方に感謝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先週は、山本町環境保全会の方とサツマイモのつるさしを行いました。土を深く掘らないとつるが浮いてしまうことや、つるを植える方向などを教えてもらいました。秋には、立派なサツマイモがたくさん収穫できるといいですね。そして、今日はその畑でとれたスイカをいただきました。甘くておいしいスイカにみんな大喜び。一緒に育ててくれた地域の方に感謝しながらいただきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31