1年生を招待!! 生き物ランドへ

画像1 画像1 画像2 画像2
約1ヶ月間、自分の生き物を決めて、大切に世話ができました。そのまとめとして、1年生を招待して、生き物ランドを開きました。興味津々で話を聴いてくれる1年生に、がんばって答えようとする2年生の姿が頼もしかったです。

プール大好き!!

画像1 画像1 画像2 画像2
水泳学習の初歩的な泳ぎとして、伏し浮きを特訓中。1本の棒のように体を伸ばし、思いっきり壁を蹴ります。小プールの横を一息で泳ぎ切ることができるように頑張っています。

大きく育ってね

画像1 画像1
2年生は、生活科でピーマンやナス、ミニトマト、キュウリ等を育てています。水やりを忘れずに続けています。6月に入り急に大きくなり始めたので観察記録をとりました。ミニトマトは実も大きくなり、黄色くなってきました。キュウリも実がつき始め、収穫が今から楽しみです。

楽しかったよ、プール開き

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が待ちに待ったプール開き。楽しく、安全に活動するために「きく・はしらない」ことを約束しました。そして、水慣れタイム。もぐりっこ、水かけ、渦づくりをして、小学生になって初めての水泳を思いっきり楽しみました。

プール学習が始まった!

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生は、安全に気をつけて元気に泳いでいます。けのびからバタ足。バタ足と腕のかきのタイミングを合わせて前進!自分の目標に向かってプール学習に取り組んでいます。

待ちに待ったプール開き

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は1時間目にプール開きを行いました。8日に高学年で一生懸命に掃除をしてきれいになったプールを前にわくわくしながらのプール開きとなりました。今後は自分の泳力目標を決め、練習に取り組んでいきます。

プール開きをしました!

画像1 画像1
3年生は3時間目にプール開きを行いました。前日からとても楽しみにしていた子どもたち。少し水が冷たかったけれど、友だちとバディを組み、お互いの安全を確認しながら楽しく泳ぐことができました。

きれいになりました

画像1 画像1
 6月11日のプール開きに向けて5、6年生でプール清掃をしました。みんなで一生懸命取り組んだので、とてもきれいになりました。外はとても暑かったけれど、きれいになったプールを見ると、気持ちよかったです。 プール開きが待ち遠しく、早く泳ぎたいです。

生き物となかよし

画像1 画像1 画像2 画像2
チョウ、バッタ、おたまじゃくし…たくさんの生き物がフリースペースに並び、子どもたちは休み時間のふれあいを楽しみにしています。生活科の学習で、観察をしたり、生き物にとって住みやすい環境づくりをしたりする予定です。生き物探しへのご協力ありがとうございました。

生き物となかよし

画像1 画像1 画像2 画像2
チョウ、バッタ、おたまじゃくし…たくさんの生き物がフリースペースに並び、子どもたちは休み時間のふれあいを楽しみにしています。生活科の学習で、観察をしたり、生き物にとって住みやすい環境づくりをしたりする予定です。生き物探しへのご協力ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31