待っているよ

画像1 画像1 画像2 画像2
長かった夏休みも今日で終わりです。とにかく暑い夏休みでしたが、どのようなことをして過ごしましたか。今、「あ〜休みが終わった。」「明日は学校か…。」と思っている人がいることと思います。今日は、ひっそりとしている玄関や運動場が明日は賑やかになることでしょう。校長先生をはじめ先生方、そして、お友だちも明日はみんなに会えることを楽しみしています。どんな「おはようございます。」を聞くことができるかな?

まだまだ暑いです

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日は、台風7号接近のため、朝から雨と風が強かったですね。他県では大きな被害が出ていますが、本当に香川県は災害の少ない土地であることを幸せに思います。久しぶりに大量の雨が降り、学校のグリーンカーテンのゴーヤやヘチマの葉が生き生きとして、風に揺られています。見ていると涼しそうですが、まだまだ暑い日が続くようです。熱中症などに気を付けて過ごしましょう。

きれいになりました

夏休み中に、教室や廊下のワックスがけが行われました、連日の猛暑の中、業者さんが大汗をかきながら床を磨き、ワックスをかけてくれました。おかげで写真のように校舎内はピカピカです。登校日を楽しみにしていてください。多くの方のおかげできれいになった校舎です。2学期以降も大切に使っていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

暑いですね

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休みも早10日が過ぎ、今日から8月です。猛暑日が続いていますが、元気に過ごしてますか?この暑さにも負けず、学級園のホウセンカやヘチマが青々と育っています。各地で水の事故や交通事故、熱中症で大切な命が奪われるという悲しいニュースが増えています。山本小学校の皆さん、引き続き事故や病気のない、楽しい夏休みを過ごしてくださいね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

いじめ防止基本方針

危機対応マニュアル