11月30日 ─ 子どもたちの未来には・・・

画像1 画像1
 1年生がオンライン授業を体験しました。自分の名前が画面に出たり、顔が映ったりすると大はしゃぎする子どもたち。これまで各学年でオンライン授業の体験をしてきましたが、やはり一番感動してくれたのは1年生でした。でも、この子どもたちが大人になるころには、オンライン授業やリモート会議が当たり前のように行われているようになっているのでしょうね。

11月25日 ─ 「つながった!」プロジェクト

画像1 画像1 画像2 画像2
 「阿讃の山に〜」と笑顔いっぱい歌った『山本小☆みんなでつながろう!プロジェクト☆』。1年生は、初めての校歌に少し緊張気味でしたが、楽しく元気いっぱい歌うことができました。朝早くから、PTA教養部の方を中心に撮影等のお手伝いをしていただきありがとうございました。素敵な映像に仕上がるのが楽しみです。

11月2日 ─ 初めての避難訓練

画像1 画像1
 1年生にとって小学校で初めての避難訓練(地震)です。地震が収まった後、静かに防災頭巾をかぶって、上学年と一緒に自治会別の教室に移動ができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31