委員会インタビュー

画像1 画像1 画像2 画像2
国語科の「知りたいことを聞き出そう」の学習で、同じ委員会の6年生にインタビューをしました。相手に話を聞く目的や聞きたい話題を明確にし、委員会活動で分からないことや困っていることを聞きました。今後の活動がますます楽しみになったようです。

福祉体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2
総合的な学習の時間に福祉体験学習を行いました。今回は、車いす体験とアイマスク体験をしました。車いすを利用している人や障がいをもった人を理解し、子どもたち自身が地域のバリアフリーや取組について考えるよいきっかけとなりました。

ダンスフェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2
ダンスフェスティバルの撮影が終わりました。「自分たちの限界に挑戦する!」と目標を決め、取り組んできた1か月間でした。コロナの影響で思うように練習できなかった日もありましたが、踊り切った子どもたちの顔には、やり切った満足感と素敵な笑顔が広がっていました。

ダンスフェスティバル練習

画像1 画像1 画像2 画像2
先週から運動会の練習が始まっています。今年度は「よさこいソーラン!」。アップテンポな曲に合わせ、激しく勇ましい動きが盛りだくさん!全体練習の時間だけでなく、休み時間も一生懸命練習しています。本番を楽しみにしていてください!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31