校内かくれんぼ

画像1 画像1 画像2 画像2
水曜日は他学年が遠足のため、6年生貸し切りの学校生活となりました。いつもとは違う雰囲気の中、昼休みには普段できない「校内かくれんぼ」をしました。鬼に見つからないように隠れる場所を一人一人が工夫し、非日常感を味わうことができました。

修学旅行2日目パート2

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しかった修学旅行が終わろうとしています。「楽しく、面白く、心にのこる最高の思い出をつくろう!」の合言葉のもと、約束やきまりを守り、最高の修学旅行となりました。お土産もたくさん購入し、子どもたちの表情には満足感が見られ、笑顔が輝いています。全員元気に、気を付けて小学校に帰ります。お迎え、よろしくお願いします。

修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目のスタートです。少し早めの起床でしたが、昨日の疲れも見られず全員元気に揃って朝ご飯を食べることができました。お世話になったホテルに感謝を伝え、今日もバスに乗り清水寺や鹿苑寺金閣など秋の京都を楽しんできます。行ってきまーす!!

修学旅行1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
待ちに待った修学旅行の1日目でした。天気にも恵まれ、全員元気に、北淡震災記念公園やキッザニア甲子園、東大寺大仏殿などで貴重な体験・経験をすることができました。夕食はみんなが大好きなハンバーグやエビフライなどを美味しく頂いています。明日も晴れることを願って、元気いっぱいに楽しんでいきます。

山小SASUKE

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は山小SASUKEの高学年測定日でした。春に計測した自分の記録を超えようと、沢山の児童が登り棒や鉄棒に取り組みました。また、低学年の測定日では体を支えてあげたり、タイムを計ったりする優しい姿が見られました。10月末にも測定を予定しているので、自己ベスト更新を目指してほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31