新入生歓迎会 「受け入れる」ってこういうこと

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月12日の朝、今年度の色別チームの顔合わせで、それぞれのチームの中で自己紹介をしました(写真1枚目)。8つのチームがあり、当然、早く自己紹介が終わったところもあれば、長くかかったところもあったのですが、最後に残ったチームの自己紹介が終わるまで、他の7つのチームも静かに聞いていました。しっかり聞く人がいるから、安心して話すことができます。友達を「受け入れる」とはこういうことだと思います。

 2校時は新入生歓迎会。色別に分かれて、ドッジボールや「だるまさんが転んだ」(写真2枚目)をしました。大きな声を出し、笑い合い、時にはもめごとも経験しながら、やっぱり子どもは、遊びながら仲良くなっていくものです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31