調理実習5年生

5月2日5校時、5年生がゆで卵の調理実習を行いました。
ゆでる時間を3、5、7、10、15分とした5種類の食べ比べをしました。
5分、7分が人気でした。
家でも挑戦してね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習6年生

4月30日、6年生が調理実習を行いました。
メニューは
・ハム入り野菜炒め
・スクランブルエッグ

どの班も、協力して手際よくできました。
家でも挑戦してね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつオリンピック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「あいさつオリンピック」を4/24〜5/1の5日間行いました。
朝、気持ちのよい挨拶ができた人に、児童会役員がシールをプレゼントしました。
5日間の結果は、全校生で82%達成しました。
気持ちのよい挨拶が増えました。

外国語3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月30日3校時、ALTのスベン先生と外国語の学習をしました。
自分の好きなものをカードに書き、友だちに紹介して、カードの交換をしました。
元気いっぱいの3年生。笑顔で外国語活動を楽しみました。

比地ラジオ

全校生を笑顔にする楽しい委員会活動をしています。
放送委員会では、給食の時間に「比地ラジオ」を放送しています。
今日のゲストは、森山教頭先生です。
教頭先生の得意なことや秘密が分かりました。
ランチルームと教室に、教頭先生の素敵な声が響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校探検

4月24日(水)2年生が1年生に学校案内をしました。
音楽室で楽器をならしたり、図書室で読み聞かせをしたりして、分かりやすく教えてあげていました。
1年生のことを考えて行動できる2年生。頼もしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食0424

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月24日(水)の献立を紹介します。
・コッペパン
・ポークビーンズ
・魚のマリネ
・じゃがいもと青菜のサラダ
・きよみオレンジ

1年生の給食が始まって1週間が過ぎました。
配膳、片付けも上手にできています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31