給食「ふるさとの食 再発見週間」

令和6年5月16日(木)
ふるさとの食再発見週間ということで、三豊市の郷土料理である「肉もっそ」には、オリーブ牛を使いました。また、今週は、高瀬町でとれた「お茶」を、15日には揚げ物に使い、この日はデザートで登場させ、地元の食材を楽しく味わってもらえるようにしました。
献立 オリーブ牛の肉もっそ  牛乳
   小煮干しの磯味  野菜のポン酢あえ
   ふしめん汁  高瀬町お茶のムース

画像1 画像1

グリーンカーテンに花が咲いた

令和6年5月17日(金)
中庭のグリーンカーテンが早くも繁り、よい日陰を作ってくれています。今日初めて青い花を一輪咲かせていました。これからよい日陰を作ってくれるとともに、美しい花をいっぱい咲かせてくれるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

端午の節句メニュー給食

令和6年5月2日(木)
少し早いですが端午の節句にちなんだ献立の給食です。
生徒の健やかな成長を願って、「たけのこ」と「さわら(出世魚)」を取り入れました。
献立  たけのこごはん  牛乳
    さわらのしょうが焼き
    キャベツのごま酢あえ
    豆腐のみそ汁


画像1 画像1

5月全校集会

令和6年5月2日(木)
6限に全校集会が開かれました。おもに、生徒会から学年や各部委員会の取り組みについてお知らせがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/20 中間テスト
5/21 中間テスト
4限 避難訓練
全校委員会
5/22 午後 耳鼻科検診
5/23 各部委員会
5/24 英語検定