そら豆のさやとりボランティア(1年生)

本日、毎年恒例の「そら豆のさやとりボランティア」を行い、1年生30名が参加しました。今年のそら豆は、仁尾町の方が大切に育ててくださったものです。このそら豆は明日の給食で「かき揚げ」にして、全校生でいただく予定です。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回浦島デー

本日は浦島デーで、午後から授業参観日でした。授業参観、学級PTA、PTA総会、部活PTAを行いました。どの生徒も真剣に取り組めていました。保護者の皆様には休みの日に来校・参観していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目

 本日はUSJを満喫しました。思い出に残る修学旅行となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目(3年生)

 本日は、タクシー研修でした。京都を体感することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目(3年生)

 3年生は本日から2泊3日の修学旅行です。神戸震災資料保管庫、東大寺、法隆寺等を訪れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室(1年生)

 4月12日(金)、1年生交通安全教室を行いました。安全な登下校ができるように、三豊市警察の方や交通指導員の方の指導を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回PTA役員会・評議員会

画像1 画像1
 4月12日(金)に第1回PTA役員会・評議員会がありました。今年度のPTAの活動内容について協議しました。1年間よろしくお願いします。

入学式

4月9日(火)は入学式でした。99名の1年生が入学しました。これから、2,3年生とともに、さらに活気あふれる詫間中学校にしていきましょう。
画像1 画像1

着任式・始業式

 4月8日(月)、着任式・始業式を行いました。新しい先生、新しいクラスで、令和6年度がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31