研究授業5年2組
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
5年生
6月24日(水)4校時、5年2組が校内研究授業を行いました。
人権学習「男らしい、女らしいとはなんだろう」を先生方に公開しました。
授業では、「その人らしさはいろいろあり、一人一人の自分らしさを大切にすること」の大切さについて学びました。
子どもたちは、自分の考えを友だちと交流しながら理解を深め、学んだことをこれからの生活にどのように生かしていくかを、一人一人が真剣に考えていました。