学校のようす(ブログ)

研究授業5年2組

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

5年生

6月24日(水)4校時、5年2組が校内研究授業を行いました。

人権学習「男らしい、女らしいとはなんだろう」を先生方に公開しました。

授業では、「その人らしさはいろいろあり、一人一人の自分らしさを大切にすること」の大切さについて学びました。

子どもたちは、自分の考えを友だちと交流しながら理解を深め、学んだことをこれからの生活にどのように生かしていくかを、一人一人が真剣に考えていました。