学校のようす(ブログ)

1年親子給食

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

1年生

6月25日(木)、1年親子給食を行いました。

ランチルームで、親子が向かい合いながら楽しく給食をいただきました。

1年生は家族と一緒に給食を食べることができ、笑顔いっぱいでした。保護者の皆様も、懐かしい学校給食を味わいながら、子どもたちとの楽しいひとときを過ごしていました。

給食後、南部給食センターの栄養教諭・森藤先生を講師にお迎えし、「朝食の大切さ」をテーマに講話をしていただきました。