6年度最初の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 令和6年度最初の給食のメニューは、チキンライス、あおのりポテト、ABCスープ、れんこんとブロッコリーのサラダ、牛乳でした。久しぶりの給食はどうだったでしょうか。

5年生も

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生が1年生と一緒に活動をしたので入学式の式場の片付けは5年生がしてくれました。「やります。」「運びます。」などど、進んで片付けをしてくれ、とても早く終えることができました。5年生の皆さん、ありがとうございました。

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
 新入生28人が上高瀬小学校に入学してきました。入学式、写真撮影、6年生との活動、登校班長さんとの顔合わせと続き、疲れたのではないかなと思います。明日からの学校生活も、少しずつ慣れていってほしいです。

新学期スタート(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 桜の木のところでクラス写真を撮ったクラス、いろいろな係を決めたクラスなど、新学期ならではの活動をしていました。

明日は入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日は入学式です。6年生が、会場準備や1年生との入場の練習などをしました。短い日程の中でしたが、6年生は最上級生としてしっかりと行動していました。

新学期スタート(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
 クラス替えがあった学年は、靴箱の靴を移動したり、自分の持ち物を新しい教室に運んだりしました。

新任式、始業式

画像1 画像1
 新任式では、上高瀬小学校に新しくおいでた3名の先生方を紹介しました。

満開の桜の下を

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いよいよ令和6年度が始まりました。満開の桜の木の下を子どもたちが元気に登校してきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

いじめ防止基本方針

危機対応マニュアル